思いがけないトランス体験 [イベント]

今日は相方に誘われてTakao SuzikiというアーティストのMETROPOLISという個展に行ってきました。
場所は現代美術館という普段あまり立ち寄らないところだったので違うバイブレーションを持つ人たちがたくさんいるんだろーなとちょっと緊張気味で到着。
最終日でclosing partyというイヴェントになっていて美術館オフィシャルのレストランで行われていてLIVEなども充実していました。
UNIT saloonというというクラブの壁に描かれていた絵のアーティストだったんですが、黒ペンのみのフリーハンドの線を使った細かい建築的な絵だったんだけど、すごく好きになりました!
IMG_0217.jpg

そして.....
最後にディジュリドゥのgoma da didgeridooの演奏があったんだけど、コレがまたすごかった!!この楽器はGocooのセッションでよく聴いていたけど、ソロの演奏を聴くのも初めてでブヨォ〜〜ンみたいな音だけでどんな事になるかと思ったら、重低音が効いたベースラインに中で小刻みに回るループっぽい音が入りしっかりとしたグルーヴがでてて周りを見渡せばみな目を閉じてトランス状態!!
そうなるとボクは視覚とか関係なくもうミソがちょっと上に上がった感じがしてすごかった。。。
IMG_0216.jpg
この人はディジュゥの音をパーツとして取り込んでもっと音楽的に再構築したアルバムとか出しているそうです。ちと、買ってみるかな〜


この映像に時折映ってくる絵がMETROPOLISの絵です。
have fun!!!



METROPOLIS
http://www.taka-suzuki.com/
goma da didgeridoo
http://gomaweb.net/top.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

スイミー

頭の中で、流動的な映像がながれたよ。
木の音だからかなぁ、ダークブラウンの色してた。

あの日の記憶は、、
木の空間、キャンドルの光、公園の夜風と、草の香り。。などなど。感覚的に楽しかった。
またお出かけしよー♪
by スイミー (2009-07-13 19:00) 

novy

>スイミーさん
貴重な体験でした!公園良かったねぇ〜
誘ってくれてありがと。
by novy (2009-07-14 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

進化する携帯電話7月のDJ予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。